0-1.本サイトの目的とは?少しでもあなたの悩みを軽くする、取り除くこと

「本サイト・運営者について」のアイキャッチ画像

本サイト「思考を変えれば、人生が変わる」に訪れていただき、本当にありがとうございます。

星の数ほどあるサイトの中から、本サイトに訪れていただいたことには、心からの感謝しかありません。(もう、大感謝です)

本ページにて、本サイトの目的

・本サイトは、誰が、何のために書いているのか?何を実現するために書いているのか?

をハッキリとお伝えします。

ヤミシタ

ブログ運営者の「ヤミシタ」(ペンネーム)と申します。本サイトは、悩めるビジネスパーソンの方々の悩みを、少しでも軽くする、減らすために、魂を込めて書いています!

本サイトは、誰が、何のために書いているのか?

本サイトは、もともと「悩めるビジネスパーソン」であったブログ運営者の「ヤミシタ」(ペンネーム)が、主に、企業などに勤めている「悩めるビジネスパーソンの方」向けに書いています。

本サイトは、あなたが、もし、悩めるビジネスパーソンなのだとしたら、

・少しでも、あなたの悩みを軽くするために、少しでも、あなたの悩みを取り除くために

・少しでも、あなたの思考を、すなわち「何を重要と考えるか」を変え、行動を変え、習慣を変え、そして、少しでも、あなたの人格と人生をより良いものに変えてもらうために

・少しでも、あなたが短時間で成果を残せるようになってもらうために

・少しでも、あなたが自分の人生を取り戻してもらうために、少しでも、あなたが自分の人生を生きてもらうために

魂を込めて、書いています。

何を実現するために書いているのか?

本サイトは、主に、企業などに勤めている「悩めるビジネスパーソンの方」向けに書いていますが、「ビジネスをしているうえで、悩みは尽きない、、、」ということは、本当にその通りだとつくづく思います。

私も、これまで、悩みに悩んで、悩んで、悩んで、悩み続けてきましたので、悩んでいる人の気持ちは、誰よりも分かりますし、その辛さや苦しみも、痛いほど分かります。

  • 一生懸命働いているのに、成果を残せない、、、
  • 長時間労働で、もう肉体的にも、精神的にも、ヘトヘトだ、、、
  • ストレスで、不安や焦り、イライラが全然消えない、、、
  • 何もかもやる気がでない、何もかも投げ出してしまいたい、、、
  • 複雑な人間関係にうんざりした、疲れ果てた、、、

などの悩みも、数えきれないほど経験してきました。

しかし、私は、思考を変えること、すなわち「何を重要と考えるか」を変えることで、行動を変えることができました。

行動を変えることで、日々の習慣を変えることができました。

日々の習慣を変えることで、人格、そして、人生も少しずつより良いものになりました。

短時間で成果を出すことができるようになり、長時間労働からも、多くのストレスからも解放され、自分の人生を取り戻すことができました。

本サイトのサブタイトルで「自分の人生を取り戻すブログ」と書いていますが、

・人生とは、いったい何のことでしょうか?人生の正体とは、何でしょうか?

人生とは、「あなたに残された時間」のことです。

私は、現在、関西の兵庫県伊丹市というところに住んでいますが、(空港があるところです)小学校5年のときに、阪神淡路大震災を経験しています。

幸い、伊丹市は、震源から少し遠い位置にありましたので、家族は無事でしたが、(それでも、家中の家具は、ひっくり返りました)震源がズレていたら、どうなっていたか分かりません。

大学3年のときには、JR福知山線脱線事故の電車にも、本来乗るハズでした。

幸運にも、前日、レポート課題を仕上げるために徹夜しており、その電車に乗ることはありませんでしたが、いつも通り大学に行っていれば、どうなっていたか分かりません。

実際に、私が通っていた同志社大学では、同世代の多くの人が命を落としています。

私の知人は、幸い命は落としませんでしたが、足の骨折と精神的に大きなショックを受けていました。

現在では、一昔前とは比べモノにならないほど、自然災害の被害が大きくなっていますし、新型コロナウイルスが、世界中で猛威を振るっている状況です。

(阪神淡路大震災、JR福知山線脱線事故、昨今の自然災害、新型コロナウイルスなどにより、亡くなられた方々のご冥福、怪我をされた方々の回復を心よりお祈りしています。)

私自身の経験からも、現在の自然災害や新型コロナウイルスの状況からも、本当に「人はいつ死ぬか分からない」ということが痛感できます。

私にも、あなたにも、「残された時間」がどのぐらい残っているのか?誰にも分かりません。

だからこそ、悩んでいることで、あなたの残された貴重な時間=人生を決して、無駄にして欲しくありません。

だからこそ、あなたがもし、悩んでいるなら、その悩んでいる時間を少しでも減らして欲しいです。

少しでも残された貴重な時間を、あなた自身のために、あなたの周りのあなたにとって大切な人のために、使って欲しいと心から願っています。

あなたに残された貴重な時間を、あなた自身のために、あなたにとって大切な人のために使ってもらえることを実現するために、魂を込めて、一つ一つの記事を書いています。

まとめ

  • 本サイトは、もともと「悩めるビジネスパーソン」であったブログ運営者の「ヤミシタ」(ペンネーム)が、主に、企業などに勤めている「悩めるビジネスパーソンの方」向けに書いている
  • 人生とは、「残された時間」であり、あとどのぐらい残っているのか?は、誰にも分からない
  • だからこそ、「残された貴重な時間を、あなた自身のために、あなたの周りのあなたにとって大切な人のために、使って欲しい」と心から願っており、その実現のために書いているブログである

少しでも、あなたにとって価値のある記事を書くことで、少しでも、残された貴重な時間を、あなた自身のために、あなたの周りのあなたにとって大切な人のために、使ってもらえるように、魂を込めて、本サイトを運営していきます!

そして、あなたの人生がより良いものになることを、心から願っています!