ブログ運営者の信念は、少しでもあなたの役に立ち続けること

『本サイトの目的は、あなたの悩みを少しでも「軽くする」「取り除く」こと』の記事では、

  • 人生とは「残された時間」のことであり、残された貴重な時間を、あなたにとって「本当に大切な人」「本当に重要な人」に使って欲しいこと

をお伝えしました。

私は、絶対に、あなたに残された貴重な時間をムダにして欲しくないので、

・少しでもあなたの役に立ち続ける

ことを信念として、本サイトを運営していきます。

ヤミシタ

あなたに残された貴重な時間を「本当に大切な人」「本当に重要なこと」に使って欲しい、そして、少しでもあなたの人生がより良いものになって欲しい、と心から願っているので、信念をもって、本サイトを運営していきます!

本サイトを運営するうえでの、信念とは?

私は、あなたの貴重な時間を決して無駄にしないためにも、下記の信念を持って本サイトを運営していきます。

  • 少しでも「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」こと
  • 「分かり易く」「単純明快で」「面白い」内容にすること
  • 「出し惜しみなんて一切しない」で「私自身のベストを提供する」こと

少しでも「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」こと

本サイトの目的は、あなたの貴重な時間を「本当に大切な人」「本当に重要なこと」に使ってもらい、自分の人生を生きてもらうことなので、

1つ1つの記事が、あなたにとって

  • 何かしらの「気づき」や「学び」が得られるもの
  • 「これは、役に立ったわ!」と思ってもらえるもの
  • 「この記事の内容は、永久保存版やわ!」と満足してもらえるもの

でなければ、意味が無いと考えています。

何よりもまず、少しでもあなたの「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」ことを大前提として、1つ1つの記事を書くことを信念としています。

ヤミシタ

あなたの「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」ことが、一番の優先事項です!どれだけ、分かり易く、単純明快で、面白くても、自分のベストを尽くしていても、役に立てず、満足してもらえなければ、全く意味がありません!

「分かり易く」「単純明快で」「面白い」内容にすること

少しでも、あなたの「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」ことを大前提として、1つ1つの記事を書いていきますが、

あなた

何か、重要なことを伝えているっぽいけど、内容が難しくて良く分からん、、、

と思われてしまうような「分かりにくい」記事でも、

あなた

っで、結局、何が言いたいんねん!? 結論は何やねん!?

と思われてしまうような「主張や結論が伝わりにくい」記事でも、

あなた

言ってることは分かるけど、読んでて全然面白くない、、、

と思われてしまうような「つまらない」記事でもダメですので、「役に立ち満足してもらえる」ことは大前提として、

「分かり易く」「単純明快で」「面白い」内容にすることを信念としています。

ヤミシタ

私は、もともとSE(システムエンジニア)なので、かたーい内容の文書(要件定義書や機能仕様書など)を書いてきました、、、。なので、ブログの記事の内容が、複雑で難しく、つまんないモノにならないように、細心の注意を払っています!

「出し惜しみなんて一切しない」で「私自身のベストを提供する」こと

少しでも、あなたの「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」ためにも、「出し惜しみなんて一切しない」で「私自身のベストを提供する」ことを信念としています。

  • 出し惜しみしながら、価値を提供できるとは思っていない、、、
  • 自分のベストを提供することでこそ、最高に満足させ続けることができると思っている

ので、1つ1つの記事には、今の自分のすべてを出しきるように「魂を込めて」書いていきます。

良い情報を入手したら、すべてを記事にしてお伝えし、失敗を経験したら、どうすれば回避できるかを真剣に考えて、解決策を記事にします。

ありとあらゆる手段を使って、少しでも、あなたの「役に立ち続ける」「最高に満足させ続ける」ために、いついかなるときも、自分自身のベストを提供していきます。

ヤミシタ

決して簡単なことではありませんが、せっかく本サイトに訪れて頂いたのに、あなたに「がっかりして」帰って欲しくありませんし、「時間を無駄にした、、、」と思って欲しくありませんので、常に、全力で記事を書いていきます!

信念を、どのように活用するのか?

信念を、どのように活用するのか?というと、

  • すべては、あなたの役に立つために!

フル活用します。

すべては、あなたの役に立つために!

本サイトのすべての記事は、あなたの役に立つために書いています。

あなた

「このサイトに訪れて良かった!」「面白い記事が読めて良かった!」「気づきや学びがあった!」

と感じてもらえるように、

あなた

「実際に、悩みが軽くなった!」「悩みが消えた!!」「思考を変えたら、意思決定の仕方や行動が変わった!」

と思ってもらえるように、

あなた

「前よりも短時間で成果が出せるようになった!」「人生がより良いものになってきた!!」「自分の人生を生きれるようになった!」

と実感してもらえるように、

  • 私自身が心から重要だと思ったこと、大切だと思ったことしか書きません
  • 一時的に興味をひくことではなく、中長期的に価値を提供できるように努めます
  • 私自身の誤りに気づいたら、(ご指摘を受けたら)すぐにお詫びし、訂正します
  • 価値を提供し続けるために、私自身も、「超高速」「並行」「反復」によるインプットと、「書く」→「まとめる」→「伝える」のアウトプットによる自己研鑽を欠かしません
ヤミシタ

ブログ記事を読んで、分かりにくかったら、面白くないと感じたら、内容に根本的な間違いがあったら、すぐに「お問い合わせ」からご指摘ください! あなたに、少しでも満足してもらえるように、可能な限り早く、対応させて頂きます!!

まとめ

  • あなたの貴重な時間を決して無駄にしないためにも信念を持って本サイトを運営すること
  • 役に立ち続ける」「満足させ続ける」ためにも自分のベストを提供すること
  • 少しでも多くの価値を提供することができるように、日々の自己研鑽を怠らないこと

何かしらの悩みを抱えるビジネスパーソンのために、思考を、特に「何を重要と考えるか」を変え、行動と習慣を変え、そして、人格と人生を少しでもより良いものに変えてもらうために、

少しでも、短時間で成果を残せるようになってもらい、少しでも、自分の人生を生きてもらうために、信念をもって、本サイトを運営していきます!

そして、あなたの人生がより良いものになることを、心から願っています!