1-7.思考を変え人生を変える方法(7)この人の思考になれたら、人生は好転する

「思考を変えれば人生が変わるとは」のアイキャッチ画像

「1-1.思考を変え人生を変える方法(1)なぜ、思考を変えると人生が変わるのか?」から

「1-6.思考を変え人生を変える方法(6)どうすれば本を超高速で読めるのか?」までの記事で、

  • 思考とは、「考えること。考え」であり、「何を重要と考えるか」で、その後の行動、習慣、人格、そして、人生が大きく変わること
  • 状況が刻々と変化し、将来が見通し難く、複雑で、前例もない問題が起こるVUCA(ブカまたはブーカ)の時代でも成果を残している「起業家の思考」を丸パクリすることが大切であること
  • 思考を丸パクリするには、動画・音声・文書(本)を「超高速・並行・反復」により大量にインプットし、頭に叩き込むこと
  • 更に、思考を磨く(洗練させる)には、「書き出す」→「まとめる」→「伝える」の作業を何度でも行うこと
  • 思考を洗練させることで、あなたにとって、今、この瞬間、「実践すべき重要なことは何か」、「一番重要なことは何か」を完全に明確にすること
  • 本(文書)は、目的を決めて、あなたが求めている知識やアイデアを可能な限り短時間で仕入れて、すぐにでもそれを使うこと

が重要であるとお伝えしてきました。

本記事では、まだ、お伝えしていない、一番重要なこと、すなわち

・思考(「何を重要と考えているか」)を丸パクリすべき、VUCAの時代で成果を残している起業家とは、具体的に誰なのか?

をお伝えします。

具体的に「誰」の思考をインストールすれば良いのか?をお伝えしなければ、これまで(1-1.~1-6.まで)の記事が全くもって意味のないものになってしまいますよね、、、。

徹底的に丸パクリすべき、VUCAの時代で成果を残している(それも圧倒的に!)起業家とは、ズバリ

・マーケティングコンサルタンツ株式会社の代表取締役である加藤 将太さん

です。

ヤミシタ

加藤 将太さんは、「次世代起業家・経営者アカデミー」の創業者兼代表講師でもあります。「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講することで、加藤さんの思考を丸パクリできます!

加藤 将太さんは、どんな人?

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイトの講師紹介ページには、

1984年兵庫県生まれ。京都大学工学部、同大学院MBA(経営管理大学院)を卒業し、株式会社NTTデータ入社。

2010年10月に個人事業主として開業し、2012年1月にココデ・グローバル株式会社を設立、創業1年目で1.1億の売上を達成、1年2ヶ月後の2013年3月、Amazon法人部門月間売上高2位(4,583万円)を達成。

MBAで学んだ知識や、実際に0から短期間で事業を軌道に乗せた経験をもとに、法人向けの経営セミナー・コンサルティング事業もおこなう。

2013年より開始した「次世代起業家育成セミナー」はこれまでに5回開催され、累計3,000名の法人代表・法人代表候補・起業家の卵が参加。

また、加藤が直接経営者にコンサルティングをおこなう「経営者育成メンバーシップ」を運営し、累計1,000名以上を指導するなど、経営者の輩出に尽力している。

2015年5月にマーケティングコンサルタンツ株式会社を設立、「次世代起業家・経営者アカデミー」ブランドを専門で手掛ける企業の設立により、教育体制の更なる強化を図る。

2016年、ウェブマーケティングにおいて日本一を達成(3,000名に対し5.4億円の売上、単価16万円で日本一)。

2017年~2019年、当スクールの講師として映像に登壇し、次世代起業家・経営者育成アカデミーを1人で10億円超販売する見込み。

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイト 講師紹介ページ  

とあります。

ざっと見ただけでも、スゴイ経歴ですよね、、、。

「京都大学工学部、同大学院MBA(経営管理大学院)を卒業」とあり、理系として学部を卒業した後、大学院でMBAを取得しているので、「次世代起業家・経営者アカデミー」の内容は、論理的、かつ、MBAの内容を理解したうえでのカリキュラムとなっています。

「次世代起業家・経営者アカデミー」の中で、加藤さんは、

・MBAは主に大企業向けの内容であり、起業(事業の立ち上げ)にはほとんど必要ない(MBAは、大きな組織をいかにうまく管理するか?ということに主眼が置かれており、いかにゼロから事業を立ち上げ、新規顧客を獲得し、新しい商品やサービスを提供するか?という部分は弱い)

と言っていますが、実際にMBAを取得したうえでの発言なので、説得力があります。

また、「実際に0から短期間で事業を軌道に乗せた経験をもとに」とあるように、加藤さん自身が、起業した(ゼロから事業を立ち上げ、新規顧客を獲得し、新しい商品やサービスを提供した)経験をもち、そして、現在もバリバリの起業家であるので、「次世代起業家・経営者アカデミー」の内容は、具体的、かつ、実践的になっています。

更に、「ウェブマーケティングにおいて日本一を達成」「次世代起業家・経営者育成アカデミーを1人で10億円超販売する見込み」とあるように、VUCAの時代で圧倒的な成果を残しています。

記事のタイトルを「1-7.この人の思考になれたら、…」としていますが、これは私の心からの願望そのものです。

そして、徹底的に丸パクリすることで、少しでも加藤さんの思考に近づけるように、「次世代起業家・経営者アカデミー」の動画・音声・文書(本)を「超高速・並行・反復」により大量にインプットし、頭に叩き込み続けています。

「次世代起業家・経営者アカデミー」とは?

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイトの入学案内ページには、

次世代起業家・経営者アカデミーは、インターネットの利用を前提とした、21世紀型の知識社会に最適なビジネスの全体像を教える起業スクールです。

小手先のノウハウではなく「仮説思考」がベースとなっており、さらにMBAで教えている理論と、講師たちがゼロから事業を作り上げた実体験を基に、次世代に必要な事業をスムーズに興せる知識をトータルで提供いたします。

欧米型環境に比べて、日本はベンチャー創造の機会が少ないと言われますが、そもそも正しい起業・経営の知識を得る機会が無い(能力ある起業家・経営者が生まれる土壌が無い)事が問題ではないかと当スクールは考えます。

そこで、代表自身が起業・経営の経験について一度立ち止まり、知識や経験を体系的に伝える手段として開催したセミナーに3,000名以上の方が集まり、大盛況を得たことが当スクール発足の原点になっています。

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイト 入学案内ページ  

とあります。

ここで注目してもらいたいのは、「インターネットの利用を前提とした、21世紀型の知識社会に最適なビジネスの全体像を教える」という部分です。(「インターネット」には、SNS等ももちろん含みます)

現在、ビジネスをするうえで、「インターネットを利用しない」ことは、「即死」を意味します。

これは全く大袈裟な表現ではありません。

現在、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、事業を継続する、更には、事業を成長させるためには、「インターネットの利用」は必要不可欠です。

今までも、「インターネットを利用した方が圧倒的に有利」ではありましたが、コロナ禍では、インターネットを利用しなければ「即死」してしまいます。

これからビジネスを学ぶうえでは、「インターネットの利用を前提としたもの」でなければ、学ぶ意味がありません。

そして、ビジネスを教える講師が、「実際に起業を経験しているのか?」「実際にゼロから事業を立ち上げたのか?」「ゼロから(企業のブランドに頼ることなく)新規顧客を獲得したのか?」「ゼロから新しい商品やサービスを提供したのか?」が、非常に大切になります。

状況が刻々と変化し、将来が見通し難く、複雑で、前例もない問題が起こるVUCA(ブカまたはブーカ)の時代においては、試行錯誤しながら成果を残すことが求められており、失敗を含む(というか大部分が失敗)試行錯誤の経験にこそ、学ぶ価値があります。

そもそも、なぜ「次世代起業家・経営者アカデミー」に興味をもったのか?

「加藤 将太さん」や「次世代起業家・経営者アカデミー」と聞いて、

・全く知らなかった、、、

と思われたかもしれませんが、安心してください。

私も妻に教えてもらうまでは、全く知りませんでした。(今は、加藤さんを、「次世代起業家・経営者アカデミー」を教えてくれた妻には心から感謝しています)

私が、加藤さんのこと、「次世代起業家・経営者アカデミー」のことを知ったのは、妻から

「これ、とりあえず登録してみ。そして、感想教えて」

と言われ、メールアドレス登録用サイトのリンク(URL)を伝えられたことがきっかけです。

当時、仕事が繁忙期であったこともあり、私は1ヶ月以上登録を放置していました(笑)。(今思えば、すぐにでも見れば良かった、、、。1ヶ月以上、無駄な時間を過ごしてしまった、、、と後悔しています)

そして、1ヶ月以上経過した後、妻から

「っで、感想は?」

と聞かれました。

メールアドレス登録用サイトを開いてすらいなかった私は、黙るしかありません、、、。

「まさか、まだ見てないとか!? 1ヶ月以上時間あったのに!?」

と、妻に(きつく)言われたその日に、初めてメールアドレス登録用サイトを開きました。

まず、メールアドレス登録用サイトを開いて思ったことは、

・いやいや、わたくし起業するつもりありませんけど、、、

でした。(「1-3.起業家の思考をパクろう!」の記事でも書いていますが、今では、起業家から学ぶ重要性が痛いほど分かります)

メールアドレス登録用サイトを読んでいて、まず目に入ってきたのが、【次世代起業家育成セミナー 特別編】の演目です。

※時短起業で最短・最速・リスク0で起業する方法※

  • 第1章 1日3時間の経営でも1年以内に1億円事業を創る”時短起業”
  • 第2章 最短・最速・リスク0を実現する次世代の起業テクニック
  • 第3章 これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!!
  • 第4章 たったこれだけで誰でも簡単に経営者になれる!人の雇用と税金の知識
  • 第5章 資金0・人脈0・副業から始めてリスク0で1億円事業オーナーになる方法

【次世代起業家育成セミナー 特別編】の演目を見て、瞬間的に思ったことは、

・う、うさんくさい、、、。そりゃ、本当に演目通りのことを実現できるならスゴイけど、ホンマかな? 怪しい、、、

でした。

そして、急に不安になる私。

妻が、悪い人に騙されているのでは!?詐欺被害にあっているのでは!?と思い、これは、私が直接確認して、真偽を確かめなくては!!そして、もし騙されているなら、詐欺被害にあっているなら、すぐにでも妻の目を覚まさせてやらねば!被害届も出さなくては!!

ということを頭に巡らせながら、急ぎ、メールアドレスを登録し、返信されたメール内のリンク(URL)をクリックし、【次世代起業家育成セミナー 特別編】視聴サイトで、動画を視聴しました。(もちろん、2倍速で)

・こ、これは!? むちゃくちゃ面白い内容やないか!!

っが、私の率直な感想でした。詐欺要素はもちろん0です。

【次世代起業家育成セミナー 特別編】の動画内で、自身が起業した際に、苦労した経験を持つ加藤さんが、「正しい起業の知識を提供することで、これから起業する人、既に起業している人の力になりたい」という想いから、熱く、そして凄まじい切れ味で、起業について語っています。

これは、加藤さん自身が言っていたことですが、「怪しさは、実は心の奥では達成したいことを、達成している世界に対して生じるもの。だから、演目が怪しくなってしまうのは、仕方がないこと。」と。

そして、「最初は怪しいと思われたとしても、本当に価値のある内容を提供することで、その怪しさを払拭できる」とも言っており、怪しい演目には、「その怪しさを上回るだけの価値を提供する」という強い決意が秘められています。(怪しいままで終わったら、本当に詐欺ですから、、、)

私が、【次世代起業家育成セミナー 特別編】を面白いと感じたのは、セミナーの内容に「大きな価値」を感じたからです。

すなわち、「気づきが多かった」から、企業に勤めている立場であっても、「学ぶことが非常に多かった」からです。

メールアドレス登録用サイトを(ちゃんと)読むと書かれていますが、

・受講生の1/4以上が「サラリーマン」であり、「派遣・契約社員」「パート・アルバイト」も含めると、1/2以上が企業などに勤めている

ということが分かります。

「次世代起業家・経営者アカデミー」は、企業に勤めていても、学ぶべきことが非常に多いということになります。(実際、私も妻も企業に勤めています)

また、「当スクールをオススメできる方」には、

ストレス・長時間労働から抜け出したい

とありますが、これはまさに、私のことでした。(笑)

「次世代起業家・経営者アカデミー」に興味をもったのは、

  • 【次世代起業家育成セミナー 特別編】を受け取るためのメールアドレス登録用サイトを、妻から教えてもらったこと
  • そして、試しに視聴した【次世代起業家育成セミナー 特別編】の内容が、企業に勤めている立場からでも「気づきが多く」面白かったこと
  • 更に、ストレスと長時間労働から抜け出したかったこと

がきっかけとなります。

【次世代起業家育成セミナー 特別編】は、「次世代起業家・経営者アカデミー」の一番初めに受講するコンテンツであり、無料で視聴できる動画となります。

もし、ここまで本記事を読んでいて、私が妻から聞いた「メールアドレス登録用サイトが気になる!」「【次世代起業家育成セミナー 特別編】が気になる!」「【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴してみたい!」と思った場合は、下記ボタンからメールアドレス登録用サイトに行き、メールアドレスを登録することで(スマートフォンの場合はLINEの友達追加することで)、【次世代起業家育成セミナー 特別編】を受け取り、視聴してみてください!

【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴したら、良い意味で頭を叩き割られるような衝撃を受けます。

そして、何度も何度も動画・音声・文書(本)を「超高速・並行・反復」により頭に叩きこみ、あなたにとっての当たり前とすることで、今までと全く異なるものの見方、考え方ができるようになります。

※「次世代起業家・経営者アカデミー」のどの講座でも言えることですが、【次世代起業家育成セミナー 特別編】にも、動画・音声・文書(本)がセットになっており、見る・聞く・読むを何度でも反復して学習しやすいようになっています。

「次世代起業家・経営者アカデミー」の何がスゴイのか?

「次世代起業家・経営者アカデミー」のスゴイところは、大きく下記の3つになります。

  • コンテンツのボリュームがスゴイ!
  • 即、実行できるのがスゴイ!
  • サポートがスゴイ!

それぞれについて、一つ一つ詳しく解説していきます!

コンテンツのボリュームがスゴイ!

まずは、何と言っても「次世代起業家・経営者アカデミー」で提供される動画・音声・文書(本)の量がスゴイです。

【次世代起業家育成セミナー 特別編】を受け取るためのメールアドレス登録用サイトに記載されている、無料で受け取れるものを抜粋しますが、

  • 次世代起業家育成セミナー 特別編:約12時間分の動画と音声。セミナー内容の書き起こしテキスト。
  • 次世代起業家育成セミナー システム化基本編:約7時間分の動画と音声。セミナー内容の書き起こしテキスト。
  • 加藤さんがこれまで作ってきた無料動画とPDF:約50時間分の動画と音声。75ページの文書。
  • 起業・経営のプロフェッショナルになるための時短起業の教本:全283ページ

とあります。これ、全て無料でもらえます。

「ホンマにこれだけのものを、無料でもらえるの!?」

と思われたかもしれませんが、本当に無料でもらえます。(正直、無料のコンテンツをしっかり消化するだけでも、私は約1ヶ月間かかりました、、、)

これは、加藤さんの

「無料のコンテンツを受け取り、自分にとって本当に役に立つと思った人だけ、次世代起業家・経営者アカデミーを受講して欲しい

という想いそのものです。

あなたの貴重な時間・エネルギー(気力と体力)・お金を使って、「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講してもらう以上、「絶対に満足して欲しい!」「しっかり成果を残せるようにして欲しい!」そして、「人生を好転させて欲しい!」と思うのは、当然のことです。

私も、「次世代起業家・経営者アカデミー」を紹介する以上、あなたに「少しでも悩みを減らして欲しい!」「思考を変えることで、人生を変えて欲しい!」「短時間で成果を出せるようになって欲しい!」そして、「自分の人生を取り戻して欲しい!」と心から願っています。

ですので、まずは、無料コンテンツのお試しをすることで、「自分にとって本当に役に立つか?」「本当に必要か?」を吟味してもらえればと思います。

味見をするには、ボリュームが多過ぎるので、おそらく、途中でお腹いっぱいになると思います(笑)

無料コンテンツを全部消化した後で、(それだけでも褒められるべきすごいことです!)お金を払って「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講したときに、

「全然、想像していたのと違う、、、」

ということには、絶対ならないです。

そして、当たり前のことですが、有料コンテンツの方が、無料コンテンツよりも圧倒的にボリュームが多いです。(無料コンテンツだけでも消化するが大変なのに、、、)

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイトの入学案内ページに、カリキュラムの消化に必要な期間について書かれていますが、

【カリキュラムの消化に必要な期間について】

カリキュラムの消化は週15時間の学習で1年。2倍速・4倍速での消化も可能

1日2時間程度の学習で、1年で全コンテンツの消化が可能となるよう、「コア視聴範囲(メインで重点的に見るべきコンテンツの箇所)」が設定されています。

コンテンツの消化ペースについて、全ての講座は原則オンラインで提供されていますので、各人のペースで、2倍速(標準6ヶ月)、4倍速(標準3ヶ月)、半分速(標準2年)等、各人のペースで消化が可能です。

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイト 入学案内ページ

とあります。

週15時間の学習で約1年間なので、15時間×52週=780時間の学習時間が必要な計算になります。

「次世代起業家・経営者アカデミー」は、全7セットの起業家・経営者向け講座となっていますが、【1セット目】から【4セット目】までを、まずは、集中してインプットすべきと言われており、

私は、【1セット目】から【4セット目】までのコンテンツを消化するのに、約3ヶ月間、平日は3時間、休日は5時間を学習時間に割り当てていました。

もちろん、仕事をしながらの学習になるので、この約3ヶ月間(無料コンテンツも含めると約4ヶ月間)は、毎日フラフラになりながら、仕事と学習を継続していました。(本当にフラフラになるので、もっとじっくり取り組まれることをオススメします)

【4セット目】の失敗しないビジネスモデルを作り上げる「プレミアム・メンバーシップ」という講座では、

100時間のコンサルティング映像と、100例を超えるビジネスモデル添削事例が提供

されますので、しっかりとコンテンツの消化ができれば、「成功するビジネスモデル」「失敗するビジネスモデル」というものを語れるようになります。

消化するのは大変ですが、(その分、消化できれば、学習前と比べ物にならないほどの力がつきますが)「次世代起業家・経営者アカデミー」のコンテンツ量は、スゴイです!

即、実行できるのがスゴイ!

次に、「次世代起業家・経営者アカデミー」で学習した内容は、「即、実行できる」のがスゴイです。

これは、代表講師である加藤さんを始めとする、講師陣全員が、実際にゼロから起業した(ゼロから事業を立ち上げ、新規顧客を獲得し、新しい商品やサービスを提供した)経験をもち、数多くの失敗を重ね、試行錯誤しながら大きな成果を残してきた実績があるため、内容が具体的かつ、実践的だからです。

【3セット目】の事例研究とコピーライティングで日本最先端のマーケティングをマスターできる「ABA(Automated Business Academy)ハイレベルゼミ with CFP(Content For Practitioners)」という講座では、

・外部のコンサルタントを招き、通常数千万円以上をかけて投資や失敗をして体験する「日本最先端レベルのマーケティング実例」を学ぶことができる

のですが、これは本当に数億円売り上げた外部コンサルタントが、「販売の裏側を完全に暴露」しているもので、圧巻の内容になっています。

「えっ、こんな細かいところまで教えてくれるの!?」

と、受講する側が、少し恐縮してしまうほどです。

商品・サービスの集客と販売において、どのような戦略を立て、実際にどのような戦術で実行し、どんな結果が得られたのか?を、生の原稿そのものを使って、当事者がありのままを解説してくれます。

【4セット目】の100時間のコンサルティング映像と、100例を超えるビジネスモデル添削事例が学べる「プレミアム・メンバーシップ」では、

・実際に、受講生が加藤さんからコンサルティングされている映像を見ることができる

ので、「自分がコンサルティングを受けているのとほぼ変わらない」状態で学習を進めることができます。

「なるほど!その点を注意すれば良いのか」「そこが、つまづきやすいポイントなのか!」など、自分が実行する際の注意点やつまづきやすいポイントを、100例を超える事例で解説してくれます。

加藤さんが、受講生を実際にコンサルティングしている映像は、加藤さんの熱意と鋭さがヒシヒシと伝わってくるので、緊張感もあります。

【1セット目】の初心者から起業・経営の基礎知識をマスターできる「次世代起業家育成セミナー5部作」と、【2セット目】のビジネスの最初の一歩をスムーズに始められる「ABA with CFP」では、実行に必要な基礎的な論理を身に着けることができます。

そして、【3セット目】の事例研究とコピーライティングで日本最先端のマーケティングをマスターできる「ABAハイレベルゼミ with CFP」と、【4セット目】の100時間のコンサルティング映像と、100例を超えるビジネスモデル添削事例が学べる「プレミアム・メンバーシップ」では、豊富な事例により実行におけるつまずきを綺麗に解消してくれます。

論理とその実行方法を、大量のコンテンツにより、具体的、かつ、実践的に学習することができるので、

「教えてもらったのはいいけど、一体何をすれば良いのか、、、?」

ということが全くなく「即、実行できる」のがスゴイです!

サポートがスゴイ!

「次世代起業家・経営者アカデミー」のスゴイところの3つ目は、その「サポート」です。

「コンテンツが大量」、かつ、中身が具体的・実践的で「即、実行できる」のは分かったけど、「コンテンツをちゃんと消化できるかが不安、、、」「レベルが高くて、ついていけないのでは?」と不安に思われたかもしれませんが、

「次世代起業家・経営者アカデミー」は、「サポート」がしっかりしているので、大丈夫です。

「次世代起業家・経営者アカデミー」に入学すると、まず、あなた専用のサポートサイトが用意されます。

サポートサイトの中には、学習のロードマップや、自身の進捗状況、学習における疑問点の問い合わせ先や、これまで数千人が質問してきた内容とその答え、そして、同じ状況で学習している受講生の状況や課題の提出内容が掲載されており、

「次は、何を学習すれば良いのか?」「どのように学習すれば良いのか?」

という迷いは発生しません。

「学習のロードマップ」と「進捗管理」がしっかりしており、「何を」「どのように学んでいくのか?」「最終到達点はどこなのか?」「今、どの位置にいるのか?」「一緒の時期に受講している他の人はどのような状況か?」をすぐに把握することができます。

サポートサイトの中には、挫折しそうな人のための、「挫折潰し動画」や「挫折しそうになった時の不安・相談をまとめたQ&A」も用意されており、挫折の原因やその対策について、加藤さんが一つ一つ丁寧に解説してくれます。

また、着実に学習を進めていくための、「進捗管理ステップメール」というものが用意されており、

・今日は、何の動画を何分見れば良いのか?その動画の何に着目してみれば良いのか?

ということを、その日学習する前に確認することができます。

この「進捗管理ステップメール」は、挫折しないための、必須のサポートと言えます。

私も、「進捗管理ステップメール」を活用して、毎日学習内容とその要点を確認しながら、着実に学習を進めることができました。

「進捗管理ステップメール」の内容を信じて、毎日すべきことに集中すれば、自ずと学習が完了するように設計されています。

更に、「進捗管理ステップメール」以外にも、加藤さんから、適切なタイミングで、適切な内容のメールが届き、

「こんなこと困ってるんじゃないですか?」「そんな時は、こうするんですよ。」「過去の受講生達はこうやって問題解決してましたよ!」

ということを教えてくれます。

私の行動や状況を全て見透かされているようでびっくりしますが、加藤さんからのメールは、毎回ドンピシャのタイミングで、内容も的確であり、何度背中を押してもらったか分かりません。

過去の受講生や、同じ時期に学習している受講生の取り組みで良いものがあれば、すぐに加藤さんがすべての受講生に展開してくれるので、リアルタイムで新鮮な情報を手に入れることが可能です。

新しいコンテンツや新しいサービスが追加された場合なども、すぐに加藤さんからすべての受講生に連絡が届くので、新しいコンテンツやサービスを受け取れないということもありません!

私は、幸いにも「挫折潰し動画」などは見ることもなく、学習を終えることができましたが、それは「サポートサイト」や「進捗管理ステップメール」を始めとする、数々の「サポート」がスゴイしっかりしていたからです。

実際に「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講してどうだったか?

「次世代起業家・経営者アカデミー」を実際に受講して、

  • 良かったところ
  • 悪かったところ

について、包み隠さず解説していきます。

「次世代起業家・経営者アカデミー」の良かったところは?

「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講して良かったところは、本当に「気づき」や「学び」が非常に多かったことです。

では、実際にどんな「気づき」や「学び」を得たかというと、まず、完全に無料で提供される【次世代起業家育成セミナー 特別編】では、

  • どうしたら、1,000人中1人となれるのか?
  • インターネットを活用して、ビジネスを成功させるにはどうすれば良いか?
  • 短時間で成果を残すためのシステム化とは何か?
  • 今の時代でも、事業を拡大できるビジネスモデルとはどういうものか?
  • 会社を成長させる人を採用するためにはどうすれば良いか? 人の問題で悩まないためにはどうすれば良いか?

ということを、ハッキリと理解できました。

特に、「1,000人中1人になる方法」に関しては、今後、間違った努力(成果に結びつかない努力)をしてしまうことを防げるので、本当に知れて良かったです。

短時間で成果を残すための「システム化」に関しても、なぜ、加藤さんが短時間の労働でも、圧倒的な成果を残せるのか?という仕組みが理解できました。

「ビジネスモデル」の重要性についても、痛感しました、、、。

どれだけ一生懸命頑張ってもなかなか事業を成長させることができないビジネスと、短期間で爆発的に成長させることができるビジネスの決定的な違いは、「ビジネスモデルの違い」にあります。

あなたがどのような「ビジネスモデル」に取り組むか?その「ビジネスモデル」を選択した瞬間に、大きく成長できるか?もしくは、なかなか成長させることができないか?が決まります。

あなたの人生をより良いものにするためにも、「大きく成長できるビジネスモデルとはどのようなものか?」をしっかり学び、そのビジネスモデルを選択することが必要です。

もし、あなたに人の採用権限があるなら、【次世代起業家育成セミナー 特別編】の内容を実践することで、人の問題を大きく解消することが可能になります。

あなたに人の採用権限がなかったとしても、なぜ、人の問題が発生するのか?どのように対処すれば良いのか?を理解することで、人の問題に対する考え方、捉え方が変わり、悩みが少なくなりますし、人の採用権限がある部門に対して改善策を提言することも可能になります。

【次世代起業家育成セミナー 特別編】は、「次世代起業家・経営者アカデミー」で一番初めに受講するコンテンツであり、基礎中の基礎なのですが、全ての学習の土台になる部分であり、ビジネスの重要な本質がたっぷり盛り込まれた内容になっています。

次に、プレミアムメンバーシップ体験という「次世代起業家・経営者アカデミー」への体験を希望すると、30日間無料で提供されるコンテンツがあるのですが、それらのコンテンツから

  • 生涯顧客価値(LTV=Life Time Value)を高める戦略と実行方法とは?
  • 「人生フレームワーク」を使って、どのように人生を充実させれば良いか?
  • 「成功の5段ピラミッド」の要素を満たし、ビジネスでも家庭でも成功するにはどうすれば良いか?
  • 超具体的に、夫婦円満で過ごすためにはどうすれば良いのか?
  • AIの時代に、優秀な子供を育てるにはどうすれば良いのか?
  • 自分が決めたゴール(目標)を達成するためには、どんな問題を解決したら良いのか?

ということを学ぶことができました。

あれっ、ビジネス以外のこと、「人生」「家庭」「教育」についてのテーマもある!?

と思われたかもしれませんが、「次世代起業家・経営者アカデミー」では、「人生」や「家庭」や「教育」などビジネス以外のことも学ぶことができます。

実は、私は、ビジネスのことをたくさん学べたのはもちろんですが、「人生」や「家庭」や「教育」についての方が、より多くの「気づき」と「学び」を得れたと感じています。

「人生フレームワーク」を学ぶことによって、人生を充実させるためには、どのような要素が必要なのか?その要素にはどのような優先順位があるのか?が明確になり、

今、自分にとって欠けている要素が何で、何から改善しなければならないのか?ということも分かり、すぐに、自分の人生を充実させるための行動につなげることができました。

ビジネスでも家庭でも成功するにはどうすれば良いか?という要素が分かる「成功の5段ピラミッド」は、必ず見て欲しいコンテンツの一つです!

「人生フレームワーク」や「成功の5段ピラミッド」など、加藤さんは講義の中で、図解して説明することが非常に多く、図解してもらえることで、イメージとして頭の中にスッと残すことができ、一回聞いたら忘れない、そして、日常生活や仕事ですぐに使えるようになっています。

「人生フレームワーク」や「成功の5段ピラミッド」など、加藤さんから図解されたものは、日常生活や仕事で使い倒すことを強くオススメします!(ありとあらゆる場面で、使い倒してナンボです)

超具体的な「夫婦円満で過ごす方法」や、「優秀な子供を育てる方法」に関しては、

「今まで、全然できていなかった、、、」

という大きなショックを受けたと同時に、「すぐに、改善せねば!」と思い、加藤さんに教えてもらった超具体的な「夫婦円満で過ごす方法」や、「優秀な子供を育てる方法」をすぐに家庭に取り入れました。

超具体的な「夫婦円満で過ごす方法」や、「優秀な子供を育てる方法」を知れたことだけでも、私にとっては費用以上の価値がありました!(妻と子供を幸せにし続けることが、私にとって人生最大の目的なので)

更に、「次世代起業家・経営者アカデミー」へ入学してから、有料で提供されるものでは、

  • 人を説得するには、どのような要素が必要不可欠なのか?
  • 人が必ず反応してしまう欲求とは、具体的に何なのか?
  • 人の購買に関する価値観を、どのように教育していけば良いのか?
  • 売れる商品に共通して含まれる要素とは何なのか?
  • 事業をどのように立ち上げ、どのようなステップで拡大していけば良いのか?

など、具体的、かつ、実践的な内容を、上記では書ききれないぐらい多くのことを学ぶことができました。

企業に勤めていても、起業するのとほぼ同様のこと、すなわち、「ゼロから事業を立ち上げること」「ゼロから(既存のブランドに頼ることなく)新規顧客を獲得すること」「ゼロから新しい商品やサービスを提供すること」が求められていますので、

「消費者の購買心理を理解すること」「顧客の価値観を教育する方法」「人を説得する方法」「売れる商品に共通する要素」「事業の立ち上げ方と拡大のさせ方」など

を学ぶことは、企業に勤めている立場であっても、大いに役に立つことばかりです。(実際に、私も妻も企業に勤めていますし、役に立つことばかりでした)

「次世代起業家・経営者アカデミー」では、無料から有料のものまで、価値のあるコンテンツ(動画・音声・文書)が、本当に本当に(もう、お腹がはちきれるぐらい、、、)大量に提供されるで、「超高速・並行・反復」により、きちんと消化できれば、真のビジネス力がつきます!

「次世代起業家・経営者アカデミー」の悪かったところは?

「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講して悪かったところは、正直あまりないのですが、(消化するのが大変なほどの「気づき」と「学び」があったので)強いて挙げるとすれば、

  • 【1セット目】次世代起業家育成セミナー5部作のセミナー映像(と音声)の中で、雑音が少し気になるものがある
  • 他の受講生の進捗や成果が気になり過ぎてしまう、、、

という部分です。

【1セット目】は、【次世代起業家育成セミナー 特別編】(特別編は「その0」です)から「次世代起業家育成セミナー その4」まであり、これらは、実際に生で開催されたセミナーの映像(と音声)となりますので、(学習用コンテンツとして静かな部屋で作成されたものではない)

・セミナーの映像(と音声)の中には、雑音が少し気になるもの

もあります。

雑音がどの程度気になるか?は、個人差があると思いますが、私は少し気になりました。(生で開催されたセミナーの臨場感が伝わるのは良かったです)

私が特に気に入っており、何度も何度も繰り返し聴いている(何度聴いたかは、もはや不明)セミナーは

  • 次世代起業家育成セミナー 特別編 (その0)のすべて
  • 次世代起業家育成セミナー その1 の「第4章」と「第5章」
  • 次世代起業家育成セミナー その3 の「第1章」と「第2章」
  • 次世代起業家育成セミナー その4 の「第2セミナー」と「第3セミナー」

なのですが、上記のセミナーは、映像(と音声)が明瞭であり、雑音は気になりませんでした。(これは助かりました)

「他の受講生の進捗や成果が気になり過ぎてしまう、、、」に関しては、私自身の問題になりますが、

サポートサイト内では、他の受講生の進捗や成果がすべて見える状態になっており、日々進捗や成果が報告されてきますので、やはりどうしても気になってしまいます、、、。

「他の受講生も頑張っているから、自分も頑張らねば!」という良い意味での刺激もたくさん受けているのですが、「この人はもうここまで完了している、、、」「こんな成果を残している!」というのは気になるもので、ついつい見てしまいます。(ふと気が付くと、30分以上経過していたりもします、、、)

「他の受講生の良い部分を大いに参考にする!」「失敗や経験を共有してもらう!」「良い意味での刺激を受ける!」そして、「自分のやるべきことをやる!」ことが重要なのは、言うまでもないのですが、他人は気になってしまうものですので、あなたも「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講する場合は、ご注意ください!

「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講して人生がどう変わったか?

「次世代起業家・経営者アカデミー」で大量に提供される動画・音声・文書(本)を、「超高速・並行・反復」により頭に叩き込み、加藤さんの思考を丸パクリすることで、

確実に、思考が、「何を重要と考えるか?」が変わったこと、世界の見え方が変わったこと、自分の価値観が変わったこと

が実感できます。

「次世代起業家・経営者アカデミー」で教わった具体的、かつ、実践的な内容は、すぐに、日常生活でも仕事でも使っており、私自身の行動も大きく変わりました。

行動を変えることで、それに伴う結果が変わってきたのも事実です。

ストレス・長時間労働から抜け出したいと強く思っていましたが、実際に、ストレスや長時間労働から抜け出すことができました。

短時間で、ほとんど残業も休日出勤などもすることなく、求められる成果以上の実績を残せすことができるようになりました。

会社によってボーナスの支給制度(計算方法)が異なるので、あまり参考にならないかもしれませんが、私は、求められる成果以上の実績を残すことで、通年で(夏と冬のボーナスを合わせて)平均と比較して、約100万円以上多くもらうことができました。

短時間で成果を残すことができるようになり、何よりも良かったのは、家族の時間を増やすことができたことです。

家族で過ごす時間を増やすことができ、夫婦円満の秘訣も教えてもらい、それを実践することもでき、子供と一緒に学習する時間もでき、感謝の心と笑顔で日常生活を溢れさせることができ、自分の人生を取り戻せていると実感することができます。

私の人生を大きく変えてくれた加藤さんには、「次世代起業家・経営者アカデミー」には、いくら感謝しても足りないぐらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講するにはどうすれば良いのか?

「加藤 将太さんの思考を丸パクリしたい!」「次世代起業家・経営者アカデミーを受講してみたい!」と思った場合は、まずは、【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴してみてください!

【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴するには、下記のボタンから、メールアドレス登録用サイトに行き、メールアドレスを登録してください!(スマートフォンの場合はLINEの友達追加をしてください)

登録したメールアドレス(LINE)に対して返信があり、その中にあるリンク(URL)から、【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴することができます。

【次世代起業家育成セミナー 特別編】の動画は、少しずつ視聴することができ、期限内に感想を提出すると、次の動画を視聴できるようになります。

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイトの講師紹介ページのプロフィールの部分に

24歳、関西の大手中学受験塾の希学園に算数科非常勤講師として入社。

同一教育システムでは1000人受験し、1年以内に正講師になれるのは40人(25人に1人)という状況下で、独自の上達理論により、5週間(1年の10分の1の時間)で正講師に昇格。

講師の能力系は「ラジオのようにしゃべること」「綺麗な板書をすること」「生徒と対話すること」であり、これら能力を別々に鍛えた。

「次世代起業家・経営者アカデミー」公式サイト 講師紹介ページ

とあるように、加藤さんは、関西大手の中学受験塾『希学園』にて、算数科非常勤講師として働いていた経歴をもっているので、講義(セミナー)は非常に分かり易い、かつ、面白いです。

そして、一度、動画の視聴を開始すると、加藤さんのスパルタ教育が始まります(笑)。

次から次へと、大量の動画、音声、文書が提供されます。しかも、期限付きで(泣)。

・人は締め切りがないと行動しない

という心理も良く理解されており、ちゃんとすべてのコンテンツを挫折することなく消化できるように、強いリーダーシップと的確な論理で、受講生を成功に導いてくれます。

※少し補足ですが、スマートフォンで【次世代起業家育成セミナー 特別編】の動画を閲覧する場合は、You Tubeアプリで再生し、再生速度を「1.5倍速」や「2倍速」にして視聴することをオススメします!

PCで【次世代起業家育成セミナー 特別編】の動画を閲覧する場合は、ブラウザ(Google Chromeなど)で閲覧しても、「設定」ボタンを押して、再生速度を「1.5倍速」や「2倍速」にすぐに変更できますが、スマートフォンの場合は、アプリで再生しないと再生速度の変更ができないようなので、ご注意ください。

動画は、再生速度を「1.5倍速」や「2倍速」などで視聴し、「高速」で、頭にインプットしてください!

音声もダウンロードして、こちらも「1.5倍速」や「2倍速」など「高速」で聴いてください!(私は、音声を2倍速で再生可能なウォークマンを購入し、「次世代起業家・経営者アカデミー」の音声だけを入れて、いつも持ち歩いています)

そして、【次世代起業家育成セミナー 特別編】の内容を書き起こしたテキスト(文書)は、要点を掴みとることで、「超高速」で読んでください!

動画や音声、文書は、複数の講義の動画や音声、文書を「並行」して、次の内容が(次のフレーズが)頭に思い浮かぶぐらいまで、何度も何度も「反復」して視聴して・聴いて・読んでくださいね!

まとめ

  • 思考(「何を重要と考えているか」)を丸パクリすべき起業家は、「加藤将太さん」
  • 加藤さんは、VUCA(ブカまたはブーカ)の時代で圧倒的な成果を残している
  • 「次世代起業家・経営者アカデミー」を受講することで、加藤さんの思考を丸パクリできる

「次世代起業家・経営者アカデミー」は、

  • インターネットの利用を前提とした、時代に適したビジネスを学ぶことができる
  • 企業に勤めており、「ストレス・長時間労働から抜け出したい人」にも最適である
  • 「コンテンツの量」「具体的、かつ、実践的で、即実行できること」「サポート」がスゴイ!
  • ビジネスのことはもちろん、「人生」や「家庭」、「教育」についても多くのことを学べる
  • 【次世代起業家育成セミナー 特別編】を視聴することで、受講できるようになる

加藤さんの、「本質を見抜く力」「物事(課題)を構造化する力」、そして、「やりきる力=成果を残す力」は、本物で、ズバ抜けて高いです。

あなたも、「次世代起業家・経営者アカデミー」で提供される良質な動画・音声・文書を「超高速・並行・反復」で大量にインプットすることで、VUCAの時代で圧倒的な成果を残している加藤さんが、「何を重要と考えているか」を徹底的に丸パクリしてください。

そして、更に、「書き出す」→「まとめる」→「伝える」を行うことで、今、この瞬間、あなたにとって「実践すべき重要なことは何か」「一番重要なことは何か」を完全に明確にし続けてください。

まずは、思考、すなわち、「何を重要と考えるか」を変えてください。

次に、「何を重要と考えるか」に基づき、行動を変えてください。

行動を積み重ねることで、習慣が変わり、習慣が定着することで、習慣により形成される人格が、そして、人生が変わります。

あなたが、加藤さんの思考を、すなわち、「何を重要と考えているか」を完全にインストールすることで、思考が変わり、行動が変わり、習慣、人格、そして、人生が変わり、あなたの人生がより良いものになることを、心から願っています!